マスクよもやま話
思いつくまま気の向くままままよとますくのはなし

2009.5.25 マスク天国

新型インフルエンザがニュースを賑わせている今日この頃。
こんな記事が載ってました。

2009年5月23日付け日刊スポーツより。

ちょっと仕込みっぽいですが、右のやつ、いいですね。
柄はともかく、その形!拘束感ありまくりですな。

インフルエンザや大気汚染はご遠慮願いたいですが、
こういうマスクを着けた女性が普通に闊歩する世の中になったらいいなーと。

いうまでもなく、私ももっとスゴイやつを着けて外歩きできるようになります。
現在はゴムプリーツマスクをギチギチにして愛用してます。

ところでこの"flu"騒動、このサイトにも微妙な変化となって現れています。
(英語ではfluって略すんですね。最近知りました)

こんな「インターネットの辺境」にあるサイトですが、このところアクセス数が伸びております。
それどころか…

来訪者のPCに設定されているデフォルトの言語。5/1〜5/25までの集計値です。

このサイトは日本語オンリーですが、いろいろな言語の方が見てくださっているようです。
中国あたりは以前からアクセスがあったのですが、
ここへきてドイツ、オーストラリア、果てはスウェーデンまで。
どこに住んでいるかまでは分らないので、日本在住の外国人の方というのも大いに考えられますが、
ドイツ語やスウェーデン語は国外にはネイティブスピーカーはそう多くないと思いますので、
母国からのアクセスかもしれません。
インフルエンザはやはり世界中の関心事のようですね。

中には掲示板を、翻訳サイトを通して英語でご覧くださっている方もいて驚きました。
("flu"という略語はそこで知りました)

今後どう推移するか、引き続きウォッチしたいと思います。

Prev Next
HOME > マスクよもやま話 > マスク天国
inserted by FC2 system